神奈川県足柄上郡開成町吉田島4355−3

0465-84-1182

受付時間:
9:00〜13:00/15:00〜18:00

設備紹介|開成町で歯科をお探しの方はたまき歯科医院まで

top > 設備紹介

クラスB滅菌器

「クラスB」と呼ばれる高水準の滅菌器でウイルスや細菌を死滅させ、院内感染防止に努めています。

歯科用CT

3Dの立体映像で歯や神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に撮影できるので、より精密な診査・診断に役立ちます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や粉塵を瞬時に吸い込むことで診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減しています。

SMT

お口の健康状態を唾液で測定し、現在のむし歯や歯周病のリスクを判定。その場で結果をお伝えします。また、患者さまにあった歯ブラシ、歯磨き粉をご提案させていただきます。

歯科用ハンドピースメンテナンス装置

歯科用ハンドピース
メンテナンス装置

歯を削る「ハンドピース」専用の洗浄・メンテナンス装置です。使用後ひとつひとつに確実な注油と洗浄を行います。

口腔内カメラ

現在のお口の状態を撮影し、患者さまにもモニターでご確認いただけます。治療経過の比較にも活用します。

医療用空気清浄機

より清潔な治療空間を保つために、特殊なフィルターが搭載された医療施設用の高性能な空気清浄機を導入しています。

説明用モニター

当院では、患者さまに治療内容を視覚的にもわかりやすくご説明するために、専用のモニター設備をご用意しています。

生体情報モニター

出血を伴う外科的な処置や手術をおこなう際には、全身状態を監視し、急な体調の変化にもいち早く対応できるよう備えています。

緊急対応設備

医療の現場では、緊急事態への備えが必要です。
当院では「緊急対応設備」を設置しております。緊急時や災害時には貸し出しいたしますので、お申し付けください。

一般の方でも簡単に扱える、AEDを設置しております。

酸素ボンベ

救急車到着までの応急用として、簡単に使える酸素吸入器を備えています。

生体情報モニター

処置中の血圧・心電図・脈拍・血中酸素などを監視することで、急な体調の変化にもいち早く対応できるよう備えています。

エピペン

当院では急激なアレルギー反応で全身に強い症状が現れるアナフィラキシーショック対策として、補助治療剤の「エピペン」を導入しています。